「正しい身体の使い方 レッスン」のお知らせ

3月4日に、新神田クラッシャーズ主催(後援:金沢市・金沢市教育委員会・北國新聞・金沢テレビ)にて、「正しい身体の使い方 レッスン」をいうイベントを行います。

 

星稜中学・遊学館高校にて硬式野球をされ、卒業後はアメリカの大学にてスポーツ科学を学び、ロサンゼルスドジャーズにて通訳兼トレーナーをされていた旭さんをお招きし、身体の動かし方や最新のスポーツ理論などを教えていただきます。

 

教える側・見守る側の大人にも正しい知識を、ということで、今回は親子での参加を募集いたします。スポーツ指導者の立場にある方でお話を聞きたい、という方も一定数受付可能ですので、ご相談ください。

 

【レッスン内容】

前半:トレーニング指導(子ども)

アセスメント(身体の動きをチェック)

可動範囲チェック(モビリティ)

体幹トレーニング(身体の保持力・スタビリティ)

モビリティとスタビリティ 同時に使う使い方

コーディネーション(身体の同調性)

 

後半:講義(大人向け。この間子ども達は運動や遊びを皆で行います)

モビリティとスタビリティについて

リカバリー栄養について

子どもの成長について

質疑応答

 

***

 

お申し込みはこちらのお申込みフォームよりお願いいたします。定員がございますので、受付後に参加可否をお知らせいたします。必ず予約確定の連絡を確認のうえ、ご参加くださいませ。

https://ws.formzu.net/fgen/S49813052/