「正しい身体の使い方 レッスン」終了しました!

たくさんの方にご参加いただき、無事レッスンを終了いたしました。

 

旭先生には、子ども達へは身体の使い方・動かし方の実践をたくさん教えていただき、大人向けにはその実践の補足や用語、そして質疑にたくさん時間をいただきました。
様々なことを教えていただき、子どもも大人も、とても充実した時間になりました。

 

最初に先生に言われた3つの大切なこと。

1.全力で取り組む(あきらめない)

2.仲間同士励まし合う

3.ネガティブな言葉を使わない

 

これはスポーツに限らず、子どもに限らず、とても大切なことだと思いました!^^

私達大人も、ついついできないことにフォーカスしてしまい、ネガティブな言葉を使ってしまうことがあります。けれど自分の脳は、自分の言葉を無意識に聞いて、そのとおりになろうとする、と聞いたことがあります。(暗示のようなものですね)それならば、良い言葉をたくさん使って、良い暗示をたくさん自分にかけながら(笑)、仲間とともに、一生懸命物事に取り組む姿勢を見せていきたいものだな、と思いました。


今日教えていただいたことを皆でおさらいしながら、これからの活動に活かしていきたいと思います。旭先生、ありがとうございました!^^

 

ご参加くださった皆様、至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加本当にありがとうございました。また機会がありましたら、お会いできたら嬉しく思います。^^