10月には、秋季ソフトボール大会とマルエス旗大会が行われました。

ソフト大会では、なんということでしょう!!!また、また、またしても、伏見台リトルマウスさんとの1回戦対戦でした^^;)(前回、前々回のソフト大会も、リトルマウスさんと一回戦対戦だったのです^^;)

強豪リトマさんの壁は厚いですが、点差はなんとか縮まってきています・・・!

今回はなんとか点を入れることもできました!

普段野球の試合ではつかない守備(ピッチャー&キャッチャー)についたりと、新しい発見もあったことと思います。

できなかったことよりも、できたことに着眼して、さらに子ども達が成長してくれることを願います。^^(できなかったところの振り返り、反省も大切です!)

 

そして、6年生最後の公式戦となったマルエス大会。

悲願だった一勝は、叶いませんでした(;;)

今年は6年生の数が少なかったり、その中でも怪我でお休みの子がいたりと、なかなか思うようにいかなかったことも多かったのですが、そんな中でも皆でがんばってこれたことは、いつか、何かのチカラになると信じています。

そして、公式戦が終わった後も、6年生は下級生の練習や試合のお手伝いをしたり、新しく増えた仲間のお世話などもしてくれています。

卓球やバスケの試合もまだありますので、卒団までの間、みんなでスポーツを楽しみましょう!